マーシーのどたばた信仰日記
                                          NO.13

 アーメンして!

 
 うちの家族と私の両親と一緒に食事をした時のことです。2歳の長男がテーブルの角で頭をぶつけて痛そうにしていました。
 母が「どらどらこっちにきてごらん。おまじないをしてあげよう。」と言い出しました。「うわ!まじないはして欲しくない」と思い、お祈りしました。母が「えーっと何だったっけ?」と思い出そうとしているうちに、息子は頭を抱えて「いやだ!いやだ!お母さん!アーメンして!」と私のところに慌てて戻ってきました。
 私は、いつものように息子の頭に手を置いて「イエス様、このイタイイタイをいやしてください。イエス様の御名によって祈ります。アーメン」と祈り、息子も小さな声で「アーメン」と言ってケロッとした顔で遊び始めました。
 お祈りは神様の力があらわされますが、まじないは別の力が働きます。
 息子を守りいやしてくださった主に感謝!


前のページ信仰日記次のページ