マーシーのどたばた信仰日記
                                          
NO.2

神の守り編 守られたね〜その1

 
息子と教会の帰り道、川をはさんで
平行に走っていた車が左折して、
私の車の前を全くスピードを落とすことなく
走り去りました!

彼は信号が青だったから左折したのだけれど、
短い橋渡り私が直進しようとした交差点の
彼の信号は赤。私の信号は青。

しかし、その車がスピードを落とす気配が
ないので、用心して交差点には無理に
入らないでいた。

その車は、青信号で直進しようとする私の前を、彼は知らん顔、助手席の老人が私をにらみつけて走り去りました!

「う、う、うそ〜!!」すごく怖かったが、
息子が「お母さん、守られたね!!」と言い、「今のは本当に神様が守ってくださったよね!!神様!感謝します!」と二人で感謝しました。

毎日車に乗ってから、
「神様、これから運転しますが運転を守り、
車を守り、道を守ってください。

この車の前後左右四隅上下に天使を
つかわして下さり、交通事故を起こすことも、
巻き込まれることもないように、
ケガをすることも、させることも、
させられることもないように守ってください。

主イエス・キリストの御名によってお祈りします。」と祈っています。

以前は「前後左右」だけでしたが、斜め前をぶつけられたので「四隅」、スリップしたり、
物が風で飛んできたので「上下」も追加しました。自分が安全運転しているつもりでも
何がおこるかわかりません。

「1秒早かったら事故だったよね。」と
ヒヤッとすること多々ありますが、
本当にその度に神様の守りとあわれみに
感謝しています。