マーシーのどたばた信仰日記
                                         NO.17

子どもの信仰 

VOL.3 ガシャポンも感謝!

 

  ガシャポンが好きな息子は、今人気のゲーム機が当たるガシャポンをみつけて興奮していました。「それは当たらないでしょ。無理!無理!」と言ったのですが息子はあきらめきれない様子。当たっても外れても一回だけの約束でチャレンジしました。
 お金を入れて「ゲーム機を下さい!」と真剣に祈っている息子の姿に、私の方が不信仰だったかなと思い、一緒にお祈りしてドキドキしながらハンドルを回しましたがハズレました。このことも感謝しました。
 しばらくしてまたガシャポンをする時「アッ!お祈り!天のお父様!これが欲しいです!」と祈ってからハンドルを回したら、今度は一番欲しかったものが出てきました!「やった!感謝します!!」
 あきらめずに祈り感謝すると神様はこたえてくださるね!と 二人で喜びました。


前のページ信仰日記次のページ