マーシーのどたばた信仰日記
                                         NO.16

子どもの信仰 

<VOL.2 ゲームも感謝!>

 小学一年の次男はゲームに夢中!お友達とワーワー言いながら遊んでいます。でもだんだん気になることが出てきました。ゲームをし始めると、言葉が荒れて、すごい言葉を連発します。いくらゲームでもそこまで言って欲しくないと何度も注意しました。
 日曜日礼拝に行きながら車の中でゲームをしていた次男は、教会の帰りも車の中で夢中でゲームをしていましたが、あまりの変化にビックリし、笑ってしまいました。
 「アー!やられましたけど感謝します!アー!もう!またやられましたけど感謝します!」「どうしたの?すごいね!」と言うと、「だって今日教会学校で、悪い言葉をいっさい口から出してはいけませんって習ったもん。イエス様のことば!」
 即実践!ハレルヤ!イエス様に感謝します!


前のページ信仰日記次のページ