賛美を通して新しくされた私!

ハレルヤ! 主の御名を賛美します。
私は今、本当に霊的に満たされた生活を送っています。
辛いこと、嫌なこと、つぶやきたくなることもたくさんあります。
でも私は、そんなことにもめげません。なぜなら私の中に主がおられるからです。
イエスさまが、どんなときでも感謝すること、賛美することを教えてくださったからです。


そんな私ですが、本当はちょっと前までは、イエスさまと心から愛していませんでしたし、
ヤング礼拝には行っていましたが、心から主を礼拝していませんでした。
ですから辛いとき、感謝やさんびを主にささげるなんて、もってのほかでした。
そんな私がなぜこんなにもかえられたか、お話したいと思います。


私は母のおなかにいる時から、主にふれられている環境に生まれました。
クリスチャンホームではないのですが、私の母がクリスチャンなので、
小さいときには毎日、毎週のように祈祷会や礼拝に参加していました。
でも大きくなるにつけ、主とまじわる時間より、
友だちと遊んだり、テレビを見たり、自分の好きなことをするほうが楽しくなり始めました。
そして、主を愛する心を忘れてしまったのです。


だから私は礼拝を嫌々行き、なんで私は、こんな家に生まれたのだろうと思ったりもしました。
そして教会にも行かなくなってしまいました。
でも主のあわれみによって、大きな試練“受験”をあたえて下さり、
うかるはずのない高校に合格できたのです。そのことで教会に行きはじめました。
ですが私には、大きく欠けていることがありました。

それは、心から私の全てをかけて、主を愛すること、心いっぱい賛美すること、
どんな時でも感謝すること・・・。
でも、それを主は私に教えてくださったのです。あることを通して・・・。


いつものように、学校から帰ってくると、
母が「あいちゃん(私の名前)、この礼拝テープの賛美ホントにいいわ!!」と言って、
何度も何度も毎日、毎日聞いていました。私はそれを聞いて、
“キレイな声だなぁ”くらいしか思っていませんでした。
しかし母が毎日、毎日聞くとなると私も自分の思いに関係なく、毎日、毎日聞くことになります。
でもその日々に中でこの賛美は普通じゃないと思いはじめたのです。
そして、他の礼拝テープの賛美も聞きたいと思うようになりなったのです!
今まで賛美をうるさいと思ったことのある私が賛美を聞きたいと思うようになったです!
そして聞きはじめたら歌いはじめます。
そうすると賛美だけじゃものたらず、一緒に入っているメッセージを聞きはじめたのです。


そんな日々を過ごしているうちに、私は心から主を賛美していたのです。
メッセージを聞き涙を流し心が砕かれたのです。
どんなことも感謝できるようになっていたのです。
そして何よりも主を愛する心をとりもどしたのです。
今の私は心から主を愛しています!!
賛美することが大好きです。
つぶやきも悲しみも感謝にかえることができるようになったのです。
本当に今、新しい自分に生まれかわることができました。


これも、いつも私を愛してくださっている主のおかげです!!心から感謝します。
そして、いつも私をとりなしていてくれた母、教会の人達、他にもいろいろな人に感謝しています。
私がいつも聞いていた賛美は、
神のしもべ長崎教会の礼拝テープですが、
心から祈られた賛美に感謝します。
神の賛美が世界中に響きわたりますように!!